ECサイト構築|進化するECサービス marble(マーブル)

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メーカーECサイト × marble(マーブル)活用事例


 

デザインの柔軟性

CMS × デザイン

メーカーサイトでは、単なるショップとしてだけではなく、自社ブランディングの役割も担うため、デザインの見栄えが重要です。marbleは、柔軟なコンテンツ管理機能(CMS)により、お客様によるHTMLを用いた自由なページやパーツの設置など、高いデザイン自由度を提供します。

SoftBank SELECTION

ソフトバンク コマース&サービス 様
SoftBank SELECTION

VERY MARKET

博報堂DYメディアパートナーズ 様
VERY MARKET

ブランシェスオンラインショップ

ブランシェス 様
ブランシェスオンラインショップ

SHOW CASE

コクヨS&T 様
SHOW CASE


複数ブランド展開 / ショップ in ショップ

複数ショップ展開

複数のブランドを持つメーカーの場合、トップページや商品リスト、商品詳細など、各ブランドのイメージに沿った見せ方が必要となります。marbleは、1つのショップ内に、あたかも複数のショップが展開されているような見せ方が可能です。もちろん、会員や注文の管理や、商品や在庫などのデータ運用は一元管理がおこなえます。

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リアル店舗との連動 / オムニチャネル

オムニチャネル

marbleは、外部連携用のAPIが豊富に搭載されています。
直営ショップを持つメーカーの場合、APIを利用して店舗とECの会員やポイントのリアルタイムでの相互乗り入れや、店頭にタブレット端末を設置して接客ツールとしての活用など、ECとリアル店舗とを融合させ一元化されたサービス展開が実現できます。


バックエンドとの密接な連携

API

メーカーECの場合、卸用在庫、EC用在庫、と二重の管理が必要になります。marbleでは、APIの利用により、物流倉庫との受注連携、出荷連携はもちろん、リアルタイムでの在庫連動も可能です。

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製品カタログとECのサイト併用展開

オムニチャネル

メーカーの場合、ECサイトとは別に製品カタログ用サイトが必要となり別々に運用されるケースがほとんどです。marbleでは、ECサイトに統合させることはもちろん、同一の商品データベースを利用して、別々のドメインで、ECサイトと製品カタログサイトの一括運用が可能です。


クローズドセール(ファミリーセール/アウトレット販売)

API

メーカー直販ECでセールを実施する場合、小売店に対してあまり刺激しないための配慮が必要となるケースがあります。そのため、特定顧客のみへのセールや、クーポンコードを入力して初めてセール価格が適用など、柔軟なクローズドプロモーションの機能を提供します。これらはファミリーセールや株主優待などの用途で利用されています。

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顧客生涯価値の最大化

分析機能の充実

メーカーECで特に重要視されるのが、顧客と継続的な接点を持ち、自社ブランドの固定客化・ファン化させることといわれています。marbleでは顧客の行動履歴をベースに、顧客ステージに応じた各種プロモーション施策と効果測定のための分析機能が充実しています。


お客様とのタッチポイント

API

ECサイトでのサービス問合せだけでなく、製品問合せや、修理受付、意見・要望など、サポート内容で細かく分けて複数の受付窓口を配置することが可能です。また自由度の高い「アンケート機能」や「製品レビュー機能」により、お客様のより細かいニーズのすい上げが可能です。

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